2014年09月14日

気が付いたら夏が終わりました(笑)

かなり涼しくなってきましたね。
私はあっという間の夏で
夏らしいことを全然することなく終わってしまいました(笑)

ただ、そうはいっても
肌は夏の紫外線でダメージを受けているので注意です。

特にコラーゲンやエラスチンが減って
肌の保湿機能が低下しているので
そのままにしてしまうと
これから空気も乾燥してくるので
ダブルで肌の乾燥が進んでしまいます。
しかもたるみの原因にもなります。

肌の保湿機能を回復するには
スキンケアやたくさんの栄養を摂り入れて
コラーゲンの生成を増やすことです。

これをしておかないと
冬になってから空気の保湿だけしても
なかなか肌が潤わないことになるので注意しましょう。


同じカテゴリー(乾燥防止)の記事
 暖房使用時は乾燥肌対策も併せて (2013-08-27 22:12)

Posted by 井上 晋也 at 12:14│Comments(0)乾燥防止
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気が付いたら夏が終わりました(笑)
    コメント(0)